2006年02月24日

「ESSビジネスソリューション・フェア」

 不振だった「トリノ・オリンピック」でしたが、最後に「荒川静香」選手がやって

くれましたね。女子フィギアで堂々の金メダルです。

メダルに手が届かなくてやきもきしていた私たちもすこしホッとしましたね。

競技の世界ではやはり結果を出さなくてはならないんだなぁということを痛感

しました。 全体のムードやモチベーションが大分下がっていましたもんね。


 さて、今日は当社の1年で最大のイベント、「ESSビジネスソリューション・フェア」

が開催されます。

ホテルの大部屋を借りきって、商品の展示や、システムのご紹介、セミナーなどが

行なわれます。会場の様子はこちらからライブでご覧いただけます。

私も10時30分から12時頃まで、『当社が目指す「ハイクォリティカンパニー」とは・・・』

というテーマで、当社の経営品質の向上に取組んでいる状況などをお話させて頂く

つもりでおります。

内容的には

(1)優秀な人財の確保・・・人材の採用、人財への育成

(2)他社に負けない、追随を許さない戦略、仕組みつくり

・・・独自の戦略、卓越した仕組み

(3)自由闊達な社風、良いものを追求する企業文化

・・・価値観の共有、自主性・コミュニケーションのある職場

(4)安定した経営基盤、業績・・・事業の継続性・成長性の確保

といったことを実例をまじえながら、お話しようかなと思っています。

うまくお話できるといいんですがね。(笑)


 今日のフェアのご来場者には抽選で5名の方にシャープの薄型テレビも当る

そうです。 大勢の方にいらしていただき、成功させたいですね。


  当社  http://www.ess.co.jp/

  こちら  http://www.ess.co.jp/event/fair06index.html



posted by 革新社長 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。