2006年03月27日

「ブログおもしろ感動大賞」(1)

 昨夜のNHK(BS2)で、「2006年春・ブログおもしろ感動大賞」の放送をして

いましたね。ご覧になりましたか?

 応募作品の中から、ノミネート作品30点を選び、その中から「大賞」を決定する

という番組でしたが、去年の12月よりの応募総数は、なんと1107通! 

今やブログもすごい人気ですね。


まず最初に、ブログの効用についての紹介があり、5つの例が紹介されました。

@「ブログがダイエットに効果あり」ということで、毎日自分の体重の記録をブログに

発表していたところ、読者からの応援メッセージなどに励まされ、93キロから23キロ

の減量に成功したというお話でした。減量23キロはすごいですよね。(笑)


A次は「ブログのおかげで禁煙6ヶ月!」ということで、禁煙中のつらい気持ちを

ブログに綴ったところ、これも読者に励まされ、禁煙が続いているというお話です。


B次は「結婚相談」のブログで、趣味などを公表して「お見合い相手をさがしてます」

というブログです。発行人はIT企業の部長さんだそうですが、良き伴侶が見つかる

といいですね。(笑)


C次は「ブログで稼ぐ」というテーマで、「アフィリエイト」や「本の出版」によって

収入を得たというお話でした。稼ぐことに鋭い嗅覚を持った人っているんですよね。

又、ブログで集まった100万人のデータベースを活用して、ヒット商品の開発に

つなげようという試みも紹介されていましたね。


D最後は「ブログで就活(就職活動)」ということで、現在就職活動を行なっている

大学3年生のブログが紹介されましたが、1つのテーマをみんなで話し合い、

共有していくこともブログの効用としてあるんだなということが分かりましたね。(続く)

posted by 革新社長 at 06:14| Comment(0) | TrackBack(3) | ホームページ・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

同じ企業を志望している人と情報交換が出来る就活相談.com
Excerpt: 就活相談.comは、就活(就職活動)の疑問や不安をみんなで相談しあって解決するサイトです。
Weblog: 同じ企業を志望している人と情報交換が出来る就活相談.com
Tracked: 2006-05-04 23:42

結婚相談所に行ってきました。。
Excerpt: 結婚相談所に行ってきました。。
Weblog: 結婚相談所  結婚相談ならおまかせ
Tracked: 2006-05-10 01:08

就活相談ができ、同じ企業を志望
Excerpt: 就活相談.comは、就活(就職活動)の疑問や不安をみんなで相談しあって解決するサイトです。会員登録をすれば、みんなに就活相談
Weblog: 558110派遣~ゴーゴーバイトの派遣社員情報
Tracked: 2006-05-10 15:23
×

