2006年04月03日

新年度のスタートです。

 いよいよ今日から新年度です。新入社員も6名入ってきます。

今日は8時50分から当社で全体朝礼を兼ねた入社式、11時から遠鉄グループ

全体の入社式があります。あたたかく迎えてあげたいと思います。


 新年度に当たり、当社の4名の部長にも新しい役割を担ってもらうことにしました。


 主にシステムの営業や開発部門を担当してもらっている高田部長には、よりお客様

との接点を深めてもらい、ITアドバイザー(コンサル)としての活躍をお願いしました。

 主に、OA機器や情報・通信のハード系の販売部門を担当してもらっている遠藤部長

には、人材育成担当ということで、当社独自の実戦的な社員教育をお願いしました。

 今まで経営品質の活動の事務局を担当してもらっていた竹田部長には、当社の

対外的な販促活動やマーケッティングを担当してもらうと共に、情報セキュリティや

個人情報保護などのコンサル事業を更に推進してもらう役割をお願いしました。

 又、社内の総務・人事・経理などの後方部門を担当してもらっている青島部長

には、それらに加えて、今まで竹田部長が担当していた経営品質向上活動(ISO

やJQAなど)の事務局を担当してもらうことにしました。


 高田部長と竹田部長にはより対外的な活動の活性化をお願いし、遠藤部長と

青島部長には、社内的な活動の強化・推進をお願いしたということになります。

これによって当社の更なる進化、発展をしていこうと思いますので、4部長には

大変ですが、ダブルジョブを頑張ってもらいたいと思いますね。


 さて、話は変わりますが私のブログもおかげさまで300回を超えました。

今日が丁度301回目の節目となりました。もうそんなになるんですね。(笑)

皆様には、このような拙文を読んだり、励ましたりして下さり本当に感謝しています。

もう少し続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


  当社  http://www.ess.co.jp/

  遠鉄グループ  http://www.entetsu.co.jp/
posted by 革新社長 at 05:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
300回突破!おめでとうございます。
毎回読ませていただいている、私のようなもののためにも、もう少しと言わず、頑張ってください。
目指せ!1000回。
Posted by 革新社長のブログ応援人 at 2006年04月03日 12:47
革新社長のブログ応援人 さん、コメントありがとうございます。

どちらの方か存じ上げませんが、私のようなブログでも読んでくださる方が
いてくれるんですね。本当にありがたいことです。

でも、本当にこういうコメントを頂くと嬉しくて疲れも吹っ飛びますね。

このことを張り合いに、1000回を目指しましょうかね!??(笑)

ともあれ、応援、今後ともよろしくお願いします。
Posted by ブログ・オーナー at 2006年04月04日 06:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新入社員
Excerpt: 4月に入って、職場に新入社員が配属され、周りの雰囲気が一気に新鮮になりましたね。夢を大きく持って思いっきり人生にチャレンジしてくださいね。
Weblog: カチャーシー
Tracked: 2006-04-04 12:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。