2006年04月04日

「月初朝礼」でした。(1)

 昨日は4月の初日でしたので、月初の全体朝礼を行ないました。

それに先立ち、男性3名、女性3名の新卒社員、及びキャリア入社の男性1名の

入社式を行ないました。それぞれ前に出て挨拶をしてもらいましたが、初々しくて

いいですね。早く仕事を覚えて、お客様から信頼をいただけるようになって下さいね。

当社の総勢はこれで120名を超えました。少しずつですが大きくなっています。

仲間=同志が増えるというのは嬉しいことですよね。(笑)


 続いて全体朝礼を行ない、最初に月例表彰を行ないました。

先ず外部団体から頂いた表彰状・感謝状の授与式を行ないました。

今回は、@浜松市長さんから頂いた、「教育情報機器の整備推進についての貢献」

に対しての感謝状、

AパナソニックCCソリューションズ(株)さんから頂いた、「新商品の開発のための

フィールドテストに協力したこと」に対する感謝状、

B富士ゼロックス(株)さんより頂いた「2005年度の販売実績」に対してのトロフィー、

と3つもありました。

当社の日頃の行動や実績に対してこうして認めてもらえるというのは本当に嬉しい

ことですね。感謝、感謝です。

昨年度も地道なみんなの努力が実を結んだ、良い年だったなぁとつくづく思いますね。


 続いて、業績貢献や資格取得に対しての社員表彰を行ないました。

先ず、業績貢献でしたが、今回はチーム表彰が4件、個人表彰が3人ありました。

先月が年度末の3月でしたから、キャンペーンの締めやハード・ソフトの納品の月に

当たり、それぞれが頑張ってお客様に感謝されたことに対するものが多かったです。

詳しくは明日報告させていただきますね。


  浜松市長さんから http://katsudo.seesaa.net/article/15884399.html

  パナソニックCCソリューションズ(株)さんから http://katsudo.seesaa.net/article/15612440.html


posted by 革新社長 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員・採用・育成・評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。