2006年04月10日

転勤の季節ですね。

 いよいよ新年度がスタートしましたね。今年度も頑張りたいと思います。

しかし、今年は例年になく、転勤や組織改変でご挨拶にみえる方が多いですね。


 浜松や静岡にお勤めの方が、東京や名古屋、遠くは九州へ転勤されるために、

当社に挨拶にみえた方も10人は下りません。

会社が負担する転勤のための費用(引越しや諸手当など)も膨大な金額になるで

しょうから、各企業とも、それを上回る効果を期待しているんでしょうね。

そういう意味では、景気も上向きになってきていますから、今年がダッシュの年と

考えている企業が多いような気がしますね。


 数年前にも、経費節減の理由で、各社一斉に、浜松の事務所をたたんで静岡市に

併合した時がありました。その時も各社、考えることが皆同じなんだなぁと感心した

ことがありましたが、今年もその時に匹敵する位、各社一斉の転勤発令です。

各社とも不思議な程、こういう決断や行動は一致していますね。(笑)


 当社は地域密着を営業戦略の一つにしておりますから、全員が当地・浜松で

働いています。転勤の心配はしなくてもいいですから、そういう点は楽ですね。


 この度、転勤されます皆さん、仕事は勿論、ゴルフやお酒にと、公私にわたり

大変お世話になりました。新しい職場でもお体に気をつけてご活躍をされますよう

お祈りいたしております。

そして又、新たに赴任をなされてきた各社の皆さん、どうぞよろしくお願いしますね。


 「転勤先でも社長のブログは見させてもらいますよ」とおっしゃってくださった方も

何人かいらっしゃいました。このブログも読んでくれているかも知れません。

折に触れ、このブログでも励ましてあげれたらいいなと思いますね。


posted by 革新社長 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。