2006年04月21日

当社の「プロジェクト]」(2)

 昨日は、知人の社長さんに誘われて久しぶりに焼き鳥屋さんんで一杯やりました。

浜松市の中心街にある「大樹」というお店なんですが、安くておいしいお店ですので

時々、利用させてもらっています。


 この3月に浜松市の中心街活性化の1施策として、「べんがら横丁」という、飲食

スペースがスタートしましたが、ここはラーメンと焼き鳥のお店だけの専門店街です。

食のテーマパークということで、全国から有名な店が入居しています。

私も1度行きましたが、ラーメン店が7店、焼き鳥屋さんが6店並んでいて、結構

込んでいましたね。15分程並んで食べましたが、おいしかったです。(笑)


 昨日ご一緒させていただいた社長さんは、昔からラーメンと餃子のお店にこだわり

のある方で、浜松にあるお店もよく知っていらっしゃいます。

昨日は浜松の「食の文化論?」に花が咲きましたね。


 さて、昨日からの続きの、当社の「プロジェクト]」のお話です。

12チームにそれぞれ、1年かけて話し合ってきたことや実行してきたこと、

「対話」や「気付き」をテーマにそれぞれ発表してもらいました。


 4月の10日から4日間の日程で発表会が開催されましたが、内容が結構、

充実していたのには感心しましたね。

先ず初日は、「スキル向上のため」をテーマとした3チームの発表が行われました。

2日目は「顧客対応向上のため」をテーマとした3チーム、3ヶ日目は「販売企画

向上について」をテーマとした3チーム、最終日は「社会貢献推進について」の

3チームの発表が行なわれました。

 
 その時の様子はこちらのブログからご覧いただけますが、その後のお茶での

親睦会も含めて、みんな楽しそうな雰囲気で一杯でしたので、私も言いようのない

満足感とうれしい気持ちで一杯になりましたね。(笑)

   
  「大樹」 http://www.at-s.com/bin/yell/YELL0020.asp?id=D561253268 
 
  「べんがら横丁」 http://www.bengara.net/

  こちらのブログ http://katsudo.seesaa.net/category/464794.html
posted by 革新社長 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(1) | プロジェクト] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

元気で楽しく稼ぎましょう\(~0~)/
Excerpt: お酒、タバコたしなまず。3食きっちりバランスのよい食事を摂る。早寝早起き、適度の運動をする。ガンなどの病気はしない、寝たきりにならない。健忘症には絶対にならない自身がある。そういう方は必要ないですね(..
Weblog: 奇跡的体験談続出
Tracked: 2006-04-30 12:25
×

